人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏の終わり


夏の終わり_d0325708_01130396.jpg
毎年思うことですが8月は長く感じます。

選抜展で上京し、会場で長く会っていなかった方とお会いします。
今年は、数年ぶりにお目にかかった方もいましたし、
夕食をご一緒した方とは食後に喫茶店に行き2時間のおしゃべりも。そのおしゃべりの最中には地震の揺れもありました。

地元の盆踊りは台風の影響で1日だけの開催となりました。
いとこに帯を結んでもらい、40年ぶりに浴衣も着ました。

近くに素晴らしい先生が来て教えてくださることになり、太極拳も3年ぶりに再開しました。長年のモヤモヤが消えていく予感がしています。

昨日、書の関係で奈良に行ってきました。
朝、小倉の新幹線のホームでなんと俳句の夏井いつき先生に遭遇。
先生のブログを拝見すると小倉に句会でお見えになったことが書いてあったので、このブログで先生のことを書かせていただいても差し支えないかなあと思って書いています。

非日常的なことがいろいろとあると時間の経過がゆっくりと感じられます。






by kurobaru | 2019-09-03 01:43 | Comments(0)

教室情報その他


by 反復練習